top of page

そんなに怒らなくても…


恐ろしいことに、僕の近くにもAI(人工知能)のように、僕を叱咤してくる腕時計があります。 それにしても「今日こそがんばりましょう」って…。 それ、スマップかよ。 そりゃ、眠くてズル休みしたり、めんどくさくて仕事しなかったり、部活の時隠れて水飲んだり(その世代)って、これまでの人生で一つや二つくらい(いや、もっと)あるけど、まだ付き合いの短い腕時計に言われると、なんか切なくなってくるっすよ。 しかも続けて「熱意が足りない」って…、サンデーモーニングの「喝っ!」じゃないんだから、そんなに強く言わなくても…。 と、弱気な僕は思うわけです。

しかも、腕時計から言われるばっかりで、言い返せないからタチが悪いっすよね。 これからさらに技術が発達したら、「そこのおっさん、だらだらしてんなよ、少しは動けよ」とか、言われる日が来ると思うと、私、うまく寝付けません。 とりあえず、そんな罵声を言われないように、「ちゃんとがんばろう」って思います。 …あれ、結局、腕時計の言いなりになってる自分がここにいるな…。

「先生、私もっとがんばれるようになりたい!」 って、アタックNo. 1 かよ。


最新記事
アーカイブ
bottom of page